FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久しぶりのX‘マスツリー

CIMG0665.jpg
昨日、今日と計3時間で久しぶりにX‘マスツリーが完成しました。親父あまり乗り気でなかったのですが家内が孫の為に作れと言うのでおっかなびっくり脚立に上がり昨日は2時間今朝1時間で完成しました。高い所が苦手な親父は緊張に震えながら脚立の上で緊張していたのですが夜になると太ももの後ろが痛くなり体が疲れてビールを飲むとすぐその場で寝てしまいました。そして目覚めると今度は水割りを口に着けるとまた寝てしまいM-1も満足に見ず床に寝てしまいます。昨日今日と暖気だとは言え風を引く原因です。昨日は11時間位寝た計算になります。その位高い所が嫌いな親父ですのですが解体することを考えると憂鬱になるのですが孫の為と言う万能の言葉には完敗なのです。
CIMG0668.jpg
前回まで点灯していたトナカイですが今回は何故か点灯しません。そして親父なりに点検して見ますがやはり点灯しません。それでプラグを外しトナカイのラインにそって古い昔のLEDでない電灯をつけますがやはりLEDの強力な灯りに負けてしまいます。その代り三種類ぐらいのクリスマスソングを奏でます。雪があればもっと雰囲気が出るのでしょうけど。でも親父解体することを考えれば不安なのです。下が雪ならば落ちた時のショックが和らぐのでしょうけどもしかし年末クリスマス頃必ずクリスマス寒波がやってきますので雪のないX‘マスは考えられないでしょう? X‘masuケーキのないX‘マスは過去に何度もありましたけど。親父もう歳ですので穏やかな年末である事を望みます。冬への準備完了と言っても雪のない事を望みます。雪が降らなければ困る人もいるでしょうけど。穏やかな事が一番です。
スポンサーサイト



<< 冬の池 | ホーム | 月と金星 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム