FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

大鷲が来た!

P1030793.jpg
親父昨日15日仕事で空港へ行く途中長浜のいつもの木に大鷲が止まっているのを目撃しました。じつは昨日Kさんから出勤途中いつもの木に止まっているのを見たが残念ながらカメラを持っていなかったのだそうです。そして親父大鷲に備えデジカメを持ち準備していたのです。いつもの木なので昨年と同じ個体がどうかは確認できませんがきょうは車を止め屋根に腕を付けシャッターチャンスを待ちますが逃げようとしません。そうする内飛行機の着陸時間が近ずきこの場所を離れますが飛び立つ瞬間を撮影したかったのです。これからは一眼レフを準備しておかなければなりません。親父この大鷲を狙う為だけに一眼を準備したのです。
P1030794.jpg
やはり威風堂々とした大鷲の風情です。このオレンジ色の口ばし強烈な印象ですね。昨年に比べて来島するのが早いような気がするのですがKさんに言わせると例年やはりこの時期になると来ているそうですので親父いままで余り興味がなかったので気がつかなかっただけなのでしょう。鳥類の頂点に君臨する大鷲のこの唇にも頂点に君臨するための自己犠牲があるのをFCで見た事がありますが人間社会でも鳥類でもトップに立つ為には普段でも血のにじむような努力が必要なのでしょう。きなんぽ親父の場合はもう欲はなく老兵はただ消え去るのみです。
スポンサーサイト



<< 清運丸 ほっけの刺し網 | ホーム | 冬への備え Ⅱ ペチカ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム