FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

冬への備え Ⅰ

CIMG0573.jpg
親父私設林道整備の為山に三か月も置いていたトラクターがトラブルに見舞われながらもなんとか下山する事ができました。エンジンはかかるのですがアクセル、スロットルレバーが動かないのです。後日Oさんにお願いし症状を話し山まで来てもらいました。苦労の末なんとかアクセルが動くようになりすぐに下山します。私設林道整備の為山に置きっぱなしにしていたので朝晩の気温の差で錆びついたのではないかと言う事です。夏の暑い中山へ行くと親父すぐ蚊や虫に挿されてしまうのです。毎日ビールを飲んでいるので親父の血が美味しいのだろうとは家内の嫌味です。
CIMG0542.jpg
そして山に置きっぱなしにしていた結果がこれです。テントは穴が開きフレームが錆びています。親父山では上を見る余裕が無く下山してからその惨状に気が着いたのです。そして電話帳でテント屋さんを探し函館のHテントさんに電話して事情を話すと現物を送ればすぐに作ってくれると言い送ると数日で出来揚がり送られて来たのです。
CIMG0572.jpg
そして錆びを落としペンキを塗った状態ですが親父のやる仕事ですから大きくは見せられません。すぐにボロが現れますから。そして後部にある約一トンの丸いコンクリートこれが無ければトラクター直ぐに横転してしまうでしょう。このバケットに雪や砂利を満載すると後部が持ち上がってしまうのです。ミニタイヤショベルかキャビン付きのトラクターが欲しい親父です。早朝の吹雪の中の除雪は本当に老骨に浸みます。
スポンサーサイト



<< 今朝の全島の水揚げ | ホーム | 金魚の稚魚100尾 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム