FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

漁船登録完了

CIMG0505.jpg
かねてより申請していた漁船登録が認められ登録票が今日手元に届きました。春に準組合員の申請が認められ8月には漁船保険に加入が認められようやく今日動力漁船登録票を手にいれました。じつは親父数日前漁協に行き魚を出荷して問題がないか?を確認したのですが問題はないとOKを貰っていたのです。しかし会最近は海が時化続きで釣りが出来る海況ではないのです。今日もまた午後からのフエリーが欠航する程なのです。
CIMG0502.jpg
漁船登録は桧山振興局の管轄なので北海道知事 高橋はるみの職印が押されています。レジャー船と漁船ではトン数の秤かた,
エンジンの馬力の測定方法にちがいがあり今までは4.5トンだったトン数が3.9トンにエンジンが230PSだったものが45PSになりました。ただ計測方法の違いによるもので内容には変化ありませんので頑張って魚を釣り出荷します。親父の船平成10年ヤマハ浅草製造㈱で作られ九州から北海道に運ばれたのでしょうね?自走したのでしょうか?また大型トレーラーに積まれて北海道にまできたのでしょうか?製造後18年経過しているのにエンジンのアワーメーターはまだ1650時間で漁船の半年分も走っていません。
CIMG0503.jpg
そして漁船保険加入引き受け票です。これで安心して漁に行く事ができます。当たり前の事ですが自動車保険と同じく使わない事がベストですが安全第一で操業しなければなりません。そしてNさん、親父の組合への出荷はもうすぐですよ。
スポンサーサイト



<< 久しぶりの海 | ホーム | 秋の収穫 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム