FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

試運転

CIMG0463.jpg
今朝の試運転は6時出港で9時半の帰港でしたが良い形の鱈が釣れました。電動リールの試運転という事で取説を持ちいつもの宮津沖の根に向かいますが北東の波の為向かい波で速度を落とし進みますが鱈の値段が高かったと言う事ですでにプロの漁師二艘が操業しています。海上は波が高い為取説を読む余裕がありませんが一投目で四尾が喰いつき幸先の良いスタートですが昨日取説を読んだのですが巻き上げボタンを忘れ適当に押すと巻き上げ始めますがスリップして巻き上げ速度が遅くなります。鱈4本でスリップするなんて釣力65キロは嘘だと思いながら今取説を読むとダイヤルで調整するみたいでやはりキナンポ親父です。
CIMG0461.jpg
この様に良い形の鱈が揚がるにですがこのリールの親父の第一印象はまず音がうるさい事です。多分ギアが絡み合う音なのでしょうがいままでのリールに比べ非常にウルサイのです。いまでもギアが欠けそうで心配になります。第二はいままでのリールに比べ操作が複雑なように思います。親父はスマホよりガラケーにほうが操作が簡単で好きなのですが操作は複雑より簡単の方が好きで複雑な操作は恥ずかしながら覚えられないのです。早くマスターして使いこなさないと宝の持ち腐れになります。
CIMG0464.jpg
濃い色の反応に乗せると助宗が食い枝針をチリチリにしてしまいますが助宗が一箱と大クーラーつと中小が一つです。親父鱈の値段が高いと聞いたので組合に大だけでも出荷するか?と家内に聞いたら良いから皆にくれてやれと言うのでヤマトにハッポーを買いに行き知り合いの友人に発送しました。せっかく準組合員になったのにいつ組合に出荷できるのでしょうか?親父が組合に出荷する姿を見たいと言っていたNさん、もう2,3回鱈釣りをした後は組合に出荷しますよ。親父の準組合員のプロの漁師姿を見てください。
スポンサーサイト



<< プレハブ倉庫の解体 | ホーム | 新電動リールの購入 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム