FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

池の謎?

CIMG0243.jpg
親父アルミの網戸で池を仕切り回りの岩との間を石や木片で仕切り岩の下には砕石を入れ鯉、金魚の移動は出来ないようにしてあるのですが不思議な事に小さな鯉が金魚スペースにいてまた鯉のスペースには先日S先生から花嫁として迎え入れた金魚が泳いでいるのです。昨日も朝早く起きて池の水を排水しながら胴付き長靴を履き手さぐりで岩との間に隙間が無いかを調べあればそこへ小さな石や砕石を入れさらに奥が深いと木片を入れ完全に塞いだのです。
CIMG0244.jpg
排水しながら岩との間を塞いだ様子ですがこれまでして防いでも昨日夕方身に行くとまた同じように金魚スパースに鯉が二尾泳いでいるではありませんか?そして今朝また早く起き岩の間に手を挿し隙間が無いか探し今度は家内に砕石を運ばせ少しでも隙間があれば砕石を詰めます。この作業の前に親父水中ポンプを止め金魚スパースに昨日の鯉がいないかと隅々まで探しますが金魚スパースにはいませんでした。昨夜の内に戻っていたのでしょう。と言う事はどこかに抜け道があると言う事です。この池亡き親父がT建設にお願いし作ったもので岩の下がどうなっているか親父は分らないのです。そして今朝考えられる所に砕石を詰め終わり親父胴付き長靴を脱いでいるとなんと鯉のスペースに先日嫁入りした金魚がいるではありませんか?親父一瞬寝ぼけているのではと目を疑いましたがやはり小さな鯉と網戸の側を泳いでいます。親父は一体何をしていたのでしょう!秘密の抜け道があるか瞬間移動しかしか考えられません。親父ビックリして写真撮るの忘れてしまい家内にこの超不思議な出来度とを報告し池に戻るとなんと今度は金魚スペースに戻っているではありませんか?このメス金魚は腹の横の鱗がオス金魚の攻撃?で剥げ落ちているので見分けが付き一尾しかいないのです。まさかこのお嫁さん超能力を持っているのかも?CIMG0250.jpg
そして悠悠と泳ぐ金魚達ですが親父の頭この不思議な現象に???で認知症直前の頭は?で???になりそうです。
スポンサーサイト



<< 瞬間移動の原因判明 | ホーム | 今朝の小ぶりⅡ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム