FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

二週間ぶりの釣り

CIMG0236.jpg
連日島を覆っていたガスもようやく薄くなり二週間ぶりに釣りに出かけました。一昨日Hさんが7キロと二キロのふくらげを釣り上げた後強烈な引きでHさんの乗る和船が横に引っ張られ横向きになったそうです。Hさんいつもぶり釣りをして9キロ位のぶりを釣り上げていますので相当な大物だったのでしょう。それを聞いた親父大漁しても良いように氷を10キロ買い出かけたのですが釣果はゼロでした。親父氷を買い準備良く出かけると釣れないと言うジンクスがあるのです。そして帰港していると沢山の鳥が集まっています。
CIMG0238.jpg
宮津学校の下でなぶらが立っています。親父カモメ?かなあと思いながらナブラに突っ込みますがかもめではなく違う鳥の集団です。
以前TVかなにかでマグロが来ると集まる×××鳥みたいなのですが正確には分りません。そして魚探の画像です。
CIMG0240.jpg
鳥の下の海の中はこのように見えますが左が50ヘルツで右が200ヘルツの画像ですが右側にはお魚マークが出ていますが喰いつきませんでした、最近は長浜海岸や港の沖にも各地でなぶらが見られますが最近は仕事が忙しく情報が入りません。14キロの大物のぶりが揚がった話は聞いたのですが数が揚がっているのかが解からないのです。海から見た宮津弁天ですが今年は屋根を塗り直し綺麗になりました。
CIMG0235.jpg
まだ少しガスがかかっていますが海の守り神ですがやはりこの近くでなぶらがたっていたのです。親父いつもこの弁天からトローリングを始めるのですが今朝は寝坊したため港沖から始めたためHさんが逃がした巨大魚の場所まで行く事が出来なかったのです。明日は少し暇なので巨大魚を逃がした場所まで行く予定です。やはりいつもの行動パターンが良いようです。そして一人で操業する親父には絶対必要なリモコンです。
CIMG0241.jpg
右が前進、後進するダイアルで中がエンジンの回転数を操作するダイアルで左は舵を右左と動かす優れものなのです。親父のはケーブル式ですが最近のは電波で操作するリモコンもあるそうです。大間のマグロ釣りにもよく登場するので見た事のある人もいるでしょう。親父腰が悪いので大物と格闘する自信がないので最近は電気ショッカーが欲しいのですが家内に言ったら皆に笑われるからそんな事云うなと軽くあしなわれました。
スポンサーサイト



<< 今朝の小ぶりⅡ | ホーム | 嫁さんが来たあ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム