FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

東京美女六人のグルメ旅

IMG_0499_20160730160953017.jpg
昨日飛行機で女性六人のグループが奥尻空港へ無事到着しました。島は連日濃霧に包まれ飛行機も順調な運行は出来ず、一昨日は濃霧の為欠航しそして今日も濃霧の為欠航なのです。その為彼女たちも急遽棚行のフエリーに乗船し瀬棚から長万部へバスで移動し長万部から函館までJRで移動し函館に宿泊するのです。そして今晩はグルメ雑誌で見たこれからは予約も取れなくなるであろうと予想される本町のColtと言う名店で食事の予約をしているのだそうです。本来飛行機が順調であれば函館市内観光の後での食事になったのでしょうがこれが離島である事のむずかしさなのです。都会の洗練された彼女立ち親父が島の改善点はないかと尋ねると温泉の泉質は良いけども工夫が足りないのでは?。ワインを利用したオーベルジュにしたらと言う提言です。親父オーベルジュ?とは初めて聞く言葉でネットで調べるとワインを利用した主に郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランの事なのだそうです。彼女たちワインについても詳しいみたいで来年五月ワイナリーでしか買えないワインを親父頼まれ送る約束をしました。一本5,000円もするそうなのですが親父もし認知症になり忘れたら困りますので来年五月頃もう一度メールしてくださいね。
CIMG0210.jpg
ネットの口コミを見て彼女たちが選んだ民宿がこちらで親父職業柄宿泊した民宿の事をお客様に聞くのですがやはりこの民宿の評判は良く特に食事に感しては良いようです。特に女性の方は完食する人は珍しくほとんどの人が食べ残したと言うのです。ですから親父彼女たちに完食したら教えてねと昨日言ったのですが今日彼女たちに会ったら彼女達異口同音に親父を見るなり完食したよ~と言うではありませんか!彼女達のスルムなボデイの何処へ消えたのでしょうか?先月完食したと言う女性がいたのですがその彼女達は失礼ながら親父型ボデイでしたから。小食な人は浅羽カレイのから揚げだけでお腹一杯になるといいます。親父食事風景まだ見た事がありませんが一度見てみたいものです。このように島が食べ物にかんしてはちょうど良い時期です。皆さんいらしてください。そうそう彼女達島の透明な澄み切った海が見れなかったのが残念だと言っていました。連日の大雨と濃霧で海が濁っていましたから。島の食べ物は全て美味しかった、そして島人もやさしくて良かったといっていました。 おもてなし これが島の財産ですよね。またの来島をお待ちしています。
スポンサーサイト



<< 嫁さんが来たあ~ | ホーム | 金魚の嫁さん作戦Ⅰ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム