FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ロビその後

CIMG0184.jpg
昨年12月ロビの右足の組み立てで挫折しその後手つかず状態のロビだったのですがこの度埼玉から奥さんの実家に里帰りしているKさんにロビの組み立てのお手伝いをお願いしたところ心良く了解を頂きました。Kさんバイクがすきで週末にはハーレーの仲間でツーリングを楽しみ同じ雑誌でバイクを組み立てた事があるそうなのです。それでお手伝いをして頂き親父の挫折したロビの右足部分を組み立ててもらい動作確認した所問題ない事が分りました。
CIMG0186.jpg
ロビの組み立てはこのドライバー一本で原則組み立てる事が出来るのですがサーボモーターの書き込みとケーブルの接続で原則出来るのですがそれが難題で親父組立中にモーター部分から発煙し右手の部分を修理依頼し直した事があるのです。Kさんにお聞きした所バイクの組み立てにくらべロビの方が難易度は高いそうです。ロビは72号で完結し完成するのですが親父現在60号まで手元にあるのですが今更止める事はできません。これまでに十数万円投資していますのでここで止めると十数万円ドブに捨てた事になりますので意地でも完成しなければならないのです。
CIMG0188.jpg
60号まで残り五冊ですが親父なんとかチャレンジしてみます。もし出来なかったら後12号を取り寄せ来年Kさんが来るまでそのままにしておきKさんに完成を委ねる事になりそうです。親父なぜこんなに不器用なのでしょうか?多分気が短いからなのでしょうか?親父来年のソイ釣に備え来年の分までソイ釣用の二本針も作ってもらいました。親父の感ではまだソイが釣れるような気がするのですがそいにはもう一度挑戦してみるつもりです。Kさん来年もぜひいらしてください。そいとロビが待っています。
スポンサーサイト



<< 島のうに | ホーム | 天然うに漁始まる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム