FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今朝のソイ釣

CIMG0166.jpg
今朝は友人二人を誘い四時半出港と気合いが入っていましたが前回大漁した根まで直行しましたが釣れ出したのは六時頃でした。友人は時間が気になり一時間ごとに目が空き熟睡できなかったみたいです。親父今回は前回と同じ根に行き新しい根(漁礁を入れた場所)を探そうとしていたのです。結論から言うと新しい根は発見できなかったのですが多分この辺だろうと推測できる場所はありましたがそこでソイを釣る事は出来ませんでした。
CIMG0165.jpg
そして恐竜海岸地元ではたて岩と言われている勝間ですがここで最後のソイ釣をしますがここで全体で3本しか上がらず今日の釣りは最後となります。親父15本友人は8本と4本で今朝は親父が竿頭でした。親父前回使用していた竿のガイドが腐れて落ちたと言っていたのですが釣り具店に修理を依頼した所直るそうなのでお願いし新しい竿を買ったのです。これは親父が所有している中で最高に高い竿なのです。
CIMG0164.jpg
かなり安くしてもらいましたがやはり親父の所有の竿の中では一番高い竿ですが友人に聞くと今の竿はこの位普通だといいます。親父の所有の竿で手持ちの部分が角ばっている竿はこれだけで全部が丸いのですが最近はこうした角型が主流なのでしょうか?今朝は新しい竿の成果が表れたみたいなのですがいままでの剣崎に比べると竿先が柔らかく良くしなるので喰い込んだ後の外れが少ないように感じました。親父のソイ釣は手釣りから始めましたのでいままで固い竿を使っていたので」余計竿先が柔らかく感じるのかもしれません。ソイ釣は期間が後少ししかありませんので頑張ります。
スポンサーサイト



<< カニ退治2 | ホーム | 最後のあわび取り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム