FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カニ退治

CIMG0141.jpg
今日は池の水を排水しながら先週29日カニを発見した場所を徹底的に捜索しました。この木彫りの熊の下の草が生えている場所に岩に斜めになりながらいたのです。まだ明るい17時頃なのでまさか居るとは思わず親父カニと目と目があったのです。親父一瞬ビックリし急いでビニール手袋をはきヤスを持ち準備し熊の下を見ますがもう逃げていません。親父このことを家内に話すと直ぐそのまま池に入りカニを捕まえればいいしょ!何しているの!と言うのです。たしかにそうすれば逃がす事はなかったのですが親父にはカニに苦い思い出がありカニの爪が怖いのです。娘の結婚式で札幌へ行き結婚式の前日弟と札幌北口の居酒屋でカニを食べたのですが爪で口を切り恥ずかしながら結構な出血をしおしぼりが血で染まる程?出血した苦い思い出がありカニの鋏が嫌いなのです。親父幼少の頃婆やがいて魚の骨などはは全部取ってくれてたのです。だからカニなど手間のかかるものは嫌いなのです。親父こういう嘘を一度言ってみたかったのです。
CIMG0143.jpg
左上の熊の場所はちょうど排水管がありちょうど角でここには沢山の石があり絶好の隠れ場所なのです。そしてここの石を全部出して手を突っ込んで探しヤスで突き挿したのですが見つける事は出来ませんでした。そしてカニとの接近戦には短いヤス、離れたカニには長いヤスと万全の体制を整えて準備したのですが空ぶりに終わりました。鯉と金魚を二分割したのですが金魚は変わりなく泳いでいますが鯉は元気がありません。いままで一緒に泳いでいたのが鯉6尾だけになりいつも岩陰に隠れていて餌をあたえてもすぐに食べにきません。以前なら餌を与えるとすぐに大きな口を空けすぐに食べにくるのですが池に人影が無くなると食べているみたいです。後で行くと餌が無くなっていますから。鯉のほうが金魚より繊細なのでしょうか?この隠れていると思われる場所に夜カニ網を張っていたのですがかかりませんでした。いつも網をかけておけば間違って鯉がかかれば大変ですからいつも網をかけておけません。昨日も23時頃電灯を持って探したのですが見つけられませんでした。カニを捕まえる良い方法はありませんか?
スポンサーサイト



<< 五日夕方の釣り | ホーム | 今朝のソイ釣 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム