FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今朝の釣果

CIMG0021.jpg
最近まだ眠たくても朝日と共に目覚めてしまい二度寝の出来ない完全な老人型の親父ですが今朝はイカの便りが聞かれていますので思い立ちぶり釣りに急遽出かけました。今までは山の仕事に重点を置いていたのですがヒラメ釣りをしてもヒラメが親父を避けている状態なのです。皆さんそれなりに良い形が揚がっているのですが親父ヒラメに嫌われているのです。昨日お隣さんからイカを沢山いただいたので刺身で頂き残りはそい釣り用の餌にしソイ釣かぶり釣りかで迷ったのですがソイ釣の仕掛けは昨年のままなのでぶり釣りにしたのです。
CIMG0015.jpg
試験操業での釣れたての鮮度の良いイカです。Iさんありがとうございます。いか漁の解禁は6月1日からなのですが各船一度だけ機械合わせの為の試験操業が認められているみたいなのです。この小さなイカは鮮度の落ちるのも早いですが甘味があり本当に美味しいのです。親父秋イカの大きいのよりもこの小さなほうが好きなのです。例年そい、鱈用の餌に5箱位買い真空パックにし冷凍して置きます。真空にすると脂焼けせず保存がきくのです。
CIMG0019.jpg
今日は半分新しい魚探に慣れる為の意味もあり操作しながらなのですが今までと違い魚の反応があると魚のマークが出てその下に体長が表示されます。50cm以下は白で1m未満は紫色で94センチなどと表示されますが設定が適正でない為かある地点へ行くと魚マークで溢れてしまいます。こんなに魚がいたらもっと釣れても良いのにと思いながらもやはり底のほうが大きな魚の表示がされます。まだまだ勉強不足です・それにしても小ぶりの釣れるのが早いように思います。親父津軽海峡、上ノ国で釣れてる、さらに餌のイカもいるで急遽出漁したのですが正解でした。今日の釣果は3.6キロ、3.4キロ、2.5キロの三尾だけでしたが潮波がありまだ体が揺れています。やはり北上中の小ぶりで漁体は親父に似ずスマートでした。
スポンサーサイト



<< 日曜日の小ぶり釣 | ホーム | キトビロの花 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム