FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うにまる君とトドックさん

CIMG0012.jpg
親父今日江差一便のお客様を迎えに行くと船上に頭にかぶり物した女性を二人見つけデジカメをもっていなかった事を後悔したのです。実は昨日女装した男の三人グループをみてやはり後悔していたのです。お客様の話によるとあれは女性ではなく男性が女装しているのだそうでなんて言うのかすぐ言葉が出てこないのですが以前洞爺湖や小樽で行われていたのをTVで見たことがあります。長い金髪で綺麗な洋服を着て歩いていましたが島ではダントツの注目度でした。親父初めて目のあたりにしてカルチャーショックをうけました。だから頭のかぶりものを見て島がそうした人達に注目を浴びているのかなあと思ったのです。
CIMG0014.jpg
ラブラブ状態のうにまる2号とトドックちゃんですがうにまる君男だったのですね?親父性別まではしりませんでした。うにまる2号くん元祖うにまるにくらべ頭が少し楕円形していますがイベントなどに持ち運びやすくする為たしか空気で大きくするためビニール?で出来ているみたいです。うにまる君夏は暑くて大変だそうで親父のようなメタボ体型ならすぐにスリムになるでしょう。
CIMG0008.jpg
トドックのデコバスです。ニッサンマーチが原型みたいですが可愛く完成されています。明日は青苗幼稚園でお披露目するそうですが大歓迎されるでしょう。都会では幼稚園の送迎バスもデコバス用に改造されているものがありますが島では只一台のデコバスです。
CIMG0007.jpg
どうですか?可愛いでしょう!話を伺うとコープさっぽろが宅配事業をはじめて10周年たつそうでそれを記念してもイベントだそうです。島ははじめてだそうで島のビュウーポイントは聞かれたので観光客の一番評判の良かった球島山をすすめ二番目は神威脇のトンネルを抜けた所にある海岸を勧めました。この海岸は積丹ブルーにも負けない奥尻の海の透明度が実感できます。まさに奥尻ブルーです。こうしたビューポイントになんの看板もないのが島の負の要因なのです。
スポンサーサイト



<< キトビロの花 | ホーム | 奥尻中学校最後の運動会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム