FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

奥尻マリンクラブ カレイ釣り大会

P1030775.jpg
今朝六時から奥尻マリンクラブのカレイ釣り大会が行われましたがカレイの良い情報が少ない為参加者が少ない中行われました。親父もまだカレイ釣りの準備が間に合わず不参加でしたがやはり漁模様も不調でした。そして青苗でも青苗マリンクラブのカレイ釣り大会が行われましたがやはり不調でしたが青苗では型の良い真カレイがあがり一尾重量1.35キロと言う大物が揚がったそうです。
P1030773.jpg
奥尻マリンクラブでは五尾重量で争われましたがやはり例年に比べ貧弱な結果に終わりました。平均して今年は魚類が釣れない、そして今日は潮が風と反対で船がローリングし参加者は陸に上がっても体が揺れるとこぼしていました。同時にマス釣り大会の表証式も行われたのですがマスはまあまあのサイズが揚がったのですがやはり数が少なくマス釣り大海は存在意義がなくなりそうです。親父もPの旗(ライセンス旗)を8,000円で手に入れた(まだ準組合員になる前)のですが出漁回数は一回でセロ匹で8000円を寄付したも同然です。ライセンスを持たない陸からルアーをする人のほうが数多く釣り大物も多く釣っています。ライセンス料は鮭、マスの増養殖の為使用されるようなのですが現在島では鮭マスの放流は行われておらずこ今年はニシンの稚魚が少数放流さたそうです。こうした矛盾を抱えたライセンス制度はやはり廃止すべきだと思うのです。ライセンス制度が出来てからライセンス制度が実施されていない地域でマスの大漁が続いている現状はやはり問題があると思うのです。本題からそれましたが前浜でヒラメの良い形が釣れています。親父昨日K君から三尾頂いて刺身で食しましたがやはり美味しかったです。親父多分5,6年仕事が忙しくヒラメ釣りをしていなかったのですがヒラメを食べてから俄然やる気になり明日から本格的に操業する予定です。K君ヒラメ大漁でイケスが小さくてお困りなら親父のイケスも空いていますよ。
スポンサーサイト



<< 奥尻中学校最後の運動会 | ホーム | 青森ヒバの植林 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム