FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今朝の釣果?

P1000238 (640x480)
最近は良い釣り情報が聞かれないので親父寝坊し五時半に飛び起き山へ向かいました。前回山へ行き今がちょうど良い頃でないか?と思っていたのですがまだちょっと早い状態でした。それでも一時間でこれだけの成果です。タラの芽を見つけると中央の伸縮式のボートフッックでタラの芽を引き寄せ右手で獲るのです。ここは今年青森ヒバを植える為道路にする予定の所で切り倒すで大小に関係なく獲ってしまいます。タラの芽は平均道路を作った後やk木を切り倒した後に出るような気がします。
P1000235 (640x480) (640x480)
このような状態なのですが道路側のタラの芽は芽のしたの方の枝から斜めに切り取られています。多分枝を切り自宅に持ち帰り水につけて大きくし食べるつもりなのでしょう。これって泥棒?親父このタラの芽が山菜の中では一番好きなので黙っていられないのです。そしてやはり取って帰ると食べるもの沢山あるからまださいらないと言われる始末です。そういえばお隣から大きなシイタケや今日で漁が終わりと赤い魚を沢山もらったばかりなのです。
P1000237 (640x480)
最初は上を見てばかりでタラの芽を探して歩きますが帰りは下を見て歩くとまだ出始めたばかりの小さなウドがでています。今年はまだウドを食べていませんので少しだけ取って帰ります。しかし親父足、腰が弱りました。途中の切り倒した杉の木に足を取られ二度ほど転倒してしまいました。やはり膝の筋力が落ちているのでしょう。以前ならば転倒するのをこらえて居れたのですが堪えられないのです。やはり高齢者の部類入りなのでしょう。
P1000239 (640x480)
そして道路脇には島で最強の動物狸の亡骸が。最近狸が増えているみたいで観光のお客様はコロコロと太った狸を見たと喜んでいます。島を一周したお客様はほとんどの人が狸を見たといいますので狸が島の人寄パンダなのかも。

スポンサーサイト



<< カタマラン型大型ヨット | ホーム | 青森ひばの成長 >>


コメント

今も昔もたぬきが最強なんですね。
たかのす団地に住んでいた頃は両親が『悪い事をしたら山から狼が来るよ!』と脅かされたもんです(笑)
でも水源地の方って真っ暗で怖かったので信じていました(ーー;)

変わった所ではハクビシンの死体は見つかりましたが誰かが持ち込んだものでしょう。野生化しているみたいですが僕はまだ見たことがありません。狸はやはり最強の動物でしょう。そういえば自分も小さいころ山からオオカミが来ると言われた事があります。ミンクが異常繁殖してイワナがいなくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム