FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

準備完了

P1000146.jpg
今日で全ての整備が完了した愛艇 海響 です。今回は完全な整備をしたつもりでDGPS魚探の取り付けがメインでエンジンオイル、フイルターの取り換え、燃料タンクのゲージ、そしてリモコンサーチライトの整備、ワイパーブレードの取り換え、いけすスカッパーの取り換えなどお金もかかりましたが完璧に整備したつもりなのですが船だけは海に浮かべてみないとわからないのです。そして準備が出来ると釣れる魚がいなくなりました。大量の雪解け水で海が濁りはじめたのです。いつも漁をしている清運丸も魚がいなくなったとこぼしているのです。毎年この泥潮が来ると魚が獲れなくなるのです。
P1000143.jpg
船底をローラーで塗っている様子ですが親父この姿勢がキツイのでベテランのSさんにお願いしているのですが丁寧に船底塗料を塗ってくれます。排気管の下に見えるのがフラップですがこの効果は絶大です。油圧、電動、と色々あるのですが親父一番安いフラップを選びましたので上架した時しかフラップの角度を変更できないのです。多くの人が乗った時、大漁の時、強風の横風を受けた時なでこのフラップが有効なのですが現在でちょうど良い角度ですが追い波の時は注意しなければなりません。後は大型のクレーンの準備が出来ればOKです。2月に家内に云われた言葉が心に刺さります。あんたが船降ろすとマスがいなくなる。ずばりピンポンですがいないマスを釣るのがプロ?なのです。いないマスを釣るのはやはりプロでも無理でしょう。マスではなくキトビロ獲りに用途を海から山へ変更します。
スポンサーサイト



<< 進水 | ホーム | 新幹線効果 第一号 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム