FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新幹線効果 第一号

P1030581 (640x480)
北海道全体が新幹線開業に湧きマスメヂィアも新幹線一色に染まり開業祝福モードです。親父朝のキトビロ取りから午後からの船底塗装の疲れでぐったりしていると午後四時突然お客様がレンタカーを借りたいと訪れました。話を聞くと朝一の新幹線で来たとの事で親父もビックリです。まさかこんなに早く新幹線効果が表れるとは!開業に湧く木古内、新函館北斗など対岸の火事と決め込んでいたのです。そして乗車券も見せてくれました。
P1030587 (640x427)
そして観光後記念乗車券を見せながらポーズをとるお客様です。この北前船の錨は青苗港の沖から引き揚げたものなのですがそのまま展示していた物なのですが錆びが年々酷くなり悩みながら塗装したのです。年代測定したいのですが測定できる会社を知っている人は教えてください。そして約二時間半で観光を終え(現在は観光施設が休館中、道路も通行止めの個所あり)色々話していると島ほ今がキトビロ取りの最盛期だと教えるとアイヌネギでしょう、大好きと言います。親父気分を良くし朝取りのキトビロを新幹線開業記念と称してプレゼントする。
P1030592 (640x427)
そして旬感 千年北海道です。親父この冊子どこで手に入れたか忘れましたが良く出来た冊子で内容も文体も大好きなのです。新幹線木古内駅活用推進協議会と言う固ぐるしい名称の団体なのですが内容の良く出来ています。道南を旅するなら親父おすすめのガイド冊子です。参考にしてください。
スポンサーサイト



<< 準備完了 | ホーム | 今日のキトビロ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム