FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日の釣果?

P1000130.jpg
今日の午後から二時間の釣果?です。昨日今日と雪がふり冷たい北風が吹き船底塗料を塗ることはできませんでした。船底塗料は気温が低いと伸びが悪く綺麗に塗れないのです。今朝は一面が真っ白でとても塗料を塗る事が出来ず山にキトビロを採りに行くことも出来ません。幸い日中気温が上がり路面も乾燥し山の草も濡れていないだろうと山へ行くことにします。前回の偵察時あった雪もほとんどが溶け残雪はほんの一部しかありません。
P1000128 (2)
そして芽を出したばかりのキトビロですが2mから5m位の範囲で一面に出ています。あと数日暖かければ獲れるまでに伸びるのでしょうが親父肝心の場所をマークするの事を忘れたのです。広い山の中今度行ってもこの場所へ行けるかどうかわかりません。やはりキナンポ親父です。肝心の所で痛恨のミスです。多分週末には成長しているでしょう。
P1000127.jpg
周囲には直径1mを超えるブナがありますが上部が折れた下部には鳥による無数の穴が開いています。ここは道路が予定されている場所ですがもし開通すると親父のポイントが一つ失われてしまいます。この場所は毎年早く出る(皆が取るので細い)場所なのですがようやく雪が消えた状態なので西海岸は親父の予想では今月下旬頃になるのでは?そして今日奇跡が!親父副鼻腔炎による嗅覚障害で耳鼻科に通院しているのですが今日キトビロの臭いを感じたのです。帰りの車の中では強く感じました。家に帰り着替えを取りに仏間へ行くと線香の臭いまでするでありませんか。多分森林浴の効果?そして試しにコーヒーを入れた所コーヒーの臭いは残念ながら感じませんでした。親父以前臭いが回復した時女性の化粧の臭いに強烈な刺激を受けた覚えがあります。今度からウオーキングは山の中を歩いて臭覚を鍛える事にします。今晩はジンギスカンを頂きます。
スポンサーサイト



<< 島にも新幹線が? | ホーム | DGPS魚探の取り付け >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム