FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キトビロの偵察

P1030574.jpg
今朝の長浜地区でのキトビロです。親父昨夜は2年ぶりに一ッ滴も飲まず九時に寝て朝日が昇るのを待ちいつもの場所に向かいました。やはりまだ早いようで探すのに苦労しましたがようやく小さな群れを見つけました。安心してください。親父このナイフを根の上に刺し根を残し細いのは必ず残すようにしているのです。根を付けて採ると遠くに送っても鮮度が良いと言い根のまま取る人がいるのですが止めてほしいものです。この場所は島でも比較的早く出る場所なのですがまだまだ残雪が沢山あります。
P1030565.jpg
この山のすぐ下は海で朝日が輝いています。そして回りの樹木はぶな林です。海岸からすぐ側の天然ぶなは大変めずらしいのだそうですがここは奥尻~松江までの道路が作られる予定なのです。当初は10年計画で完成する予定?だったらしいのですが10年たった今でもまだ三分の一位しか出来ていません。そして側には
P1030569 (640x427)
朝日に映え咲いていました。早起きは気持ちの良いものです。出漁に備え生活のリズムを変えなけえばなりません。明日は魚探の取り付けとスクリュウ、ラダーの防護塗装などやる事がもりだくさんです。先ほどキトビロ取りのセミプロに聞いた所今月の25日ごろから(西海岸の場合)キトビロ採りを始めるそうです。毎日ウオーキングして足、腰を鍛えなくては!
スポンサーサイト



<< DGPS魚探の取り付け | ホーム | タイトルなし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム