FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おじろ鷲

DSC_0002 (640x581)
 親父昨日は進水準備の為スクリュウとラダーの掃除をした為腰痛で今日は作業を中止し朝六時多分最後の大鷲の写真を撮りにまた長浜に出かけました。今朝は大鷲を見る事は出来ずかがり石にはおじえお鷲がカモメと一緒に止まっていましたが親父カメラを構えると直ぐに飛び立ちます。ちょうど雪が降っていた為綺麗にには映りませんでした。そしてふたたび九時ころから再び大鷲を探しに西海岸までキトビロのポイントを探しにでかけましたが見つけられませんでした。もう旅立ったのかも?
DSC_0010 (640x427)
ホヤ石の滝です。暖気で氷が解け始め氷が少なくなっていますが綺麗です。しかしキトビロ取りの車は二台しか見つけられませんでしたが山はまだ雪が沢山ありまだ早いようです。長浜地区西海岸の斜面は雪が消えばっけ(ふきのとう)が咲いていますがまだ早いようです。自宅の裏山にキトビロが出ると言う人に聞くとまだ2~3センチでまだ早いと言う事でした。マスは一時程釣れないそうでヤリイカ漁船も獲れなくなったそうです。今週から気温も高くなる事が予想されいよいよ春です。親父海に山に多忙な日が続きそうです。親父の歩き方をみてその歩き方で船に乗れるのか?と漁師に言われましたが船上ではどんな老人でも背がすっと伸び俊敏になるのです。
スポンサーサイト



<< タイトルなし | ホーム | 潜水部会のほっけのかまぼこ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム