FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おじろ鷲

P1030437.jpg
今日12時ころ赤石地区にいたおじろ鷲で今日は離れていた為逃げませんでした。ピントがずれていた為はピンボケですが唇の黄色と尾が白いのがわかります。今日はもの上の木に大鷲?が一尾いたのですが距離が離れていた為おじろか大鷲か確認できました。
P1030438.jpg
やはりこの距離ですとデジカメを持つ手が震えてしまいます。親父おじろ鷲についての記憶があるのです。藤岡 弘さん主演のおじろの海というDVDが島で撮影されたのです。内容はキナンポ頭なのでうろ覚えなのですが登校拒否した子供の親が掘っ立て小屋で暮らしながらどうなったかは結末は忘れてしまいました。その小屋を建てた所が野名前の岬を超えた所に建てられたので親父いつもそこを通る度に思い出されるのです。調べたら1992年作でまだレンタルされているみたいです。もう一度見てみたいのですがどうすればレンタルできるかは親父わかりません。たしか郵送できるのがあるように思いましたが。そして島にはもう一か所ロケのセットに利用された場所があるのです。凄い大作でロケは日本からロシアにかけて行われ島はロシア領として撮影されたのです。漁民が漂流しロシアに流着きそして確か欧州経由で帰国した物語なのです。題名はたしか(オロシア黒???)と言ったと思います。そこは米岡の海岸です。親父現場を歩いて見に行った覚えがあります。あとフーテンの寅さんの何作目かも島でロケが行われましたが最近は島でのロケは行われていません。ロケでも行われれば島もにぎわうのですけども。
スポンサーサイト



<< 長浜の大鷲 | ホーム | 青色申告と決算 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム