FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

青色申告と決算

P1030434.jpg
津波で全壊し地震後新しくなった奥尻商工会ですがここで青色申告の決算指導が行われました。親父のような家族だけの零細企業?は奥尻青色申告会で決算指導を受けるのです。アベノミクスのアの字も感じられない島ではもちろん対前年比-ですがジリ貧ならぬ極減状態なのですが同業者の中には震災特需が忘れられず人が死なない地震がまた来ないかなあと言う人も出る程なのです。
それぐらい一部の企業を除き疲弊している状態なのですが行政にも何処にもその危機感が残念ながら感じられません。
P1030411.jpg
親父以前にもUPしましたが十数年前からマンスリー会員といい口座から毎月少しですが口座引き落としで寄付しているのですがその頃は島も地震による特需が続いていたのです。それでもう一つ国境なき医師団にもTVをみて感動し申込しました。親父非常に単純な人間なのです。
P1030413.jpg
今の親父に出来る事はこれぐらいしかありません。その上所得控除されるメリットもあるのですから。利益が出ている人達はぜひこのシステムに参加してください。おやじ昨日も21時からTVHで放映されたなぜ?世界のこんな所で日本人?と言うような番組、YOUは何しに日本に、などと言う番組が好きなのですがまだビザも持たず海外に行ったこともない人間なのです。海外に行った事のない日本人はどの位の割合なのでしょうか?親父の予想では三割以下ではないでしょうか?一度は海外旅行したいと思う親父ですが家族経営ですので仕事している内は無理でしょう?そろそろ人生をリタイアする時期かも?
スポンサーサイト



<< おじろ鷲 | ホーム | トラクターの修理 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム