FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年最初の観光客

P1030379.jpg
今年初めての観光のお客様がいらっしゃいました。兵庫県から仕事で札幌に来ましてそのついでに奥尻に行こうと12月中から検討して島の事を調べていたようです。この右端のUさんのポーズはなべつる岩だそうです。レンタカーの予約は9時だったのですが10時にして欲しいとの連絡があり手続きの時は親父三田市はみたしと読んだらさんだと読むそうで親父の頭の中がばれてしまいます。わざわざ兵庫から観光に来てくれて今年最初のお客様でその上美人揃いのお客様です。三時間料金で夕方4時までサービスして貸し出す事にしました。親父下心はないのですが女性に弱いのです。そして空港の帰り津波資料館を通ると裏口にレンタカーと教育委員会の車があり津波資料館を見学しているのだなあと思っていました。
="_blank">P1030380.jpg
そして今朝観光案内書の前で島で一番良かった所は訪ねると皆さん津波資料館と答えていました。次はと尋ねると島の人だそうです。御宿きくちに宿泊しtのですがおかみさんのおもてなしが良かった、まつや食堂の女将さんなに言っているか良く理解できなかったが親切心が伝わったと言っていました。そして約束の4時になるともう40分延長してくださいとの事、美人に弱い親父は鼻の下しOKします。色々見る所があり島を一周半ぐらいしたそうですがまだ鍋釣岩も見てないそうで帰路案内DSCN0213.jpg
しました。そしたら展望台に続く足跡を見つけ器用にその足跡をたどりスマホで記念写真を撮っています。さすが若さですねと云うとそんなに若くはないといいます。こうした島を積極的にみようとする観光客は親父大好きなのです。昨年は島を一時間半でまわりなんも見るものは何もないと言う人もいます。津波資料館は見ましたか?と尋ねると外からだけというのです。外からみても何の意味もありません。
P1030381.jpg
そしてアインス宗谷に乗り込みますが江差から借りたレンタカーで札幌まで走るのだそうです。やはり若さです。親父この時期札幌まで走る自信はありません。無事札幌に着き雪祭りでも見物して下さい。今年最初の観光のお客DSCN0213_20160204143916246.jpg
様が美人の女性達と言う事で今年のレンタカー部門は何か良いことがありそうです?そしてUさん大鷲はこれですよ。
親父長浜海岸で撮ったものですが飛ぶと1m以上の大きさにもなるのです。また夏に美味しいウニを食べに来てください。
スポンサーサイト



<< みそぎの郷木古内から奥尻へ | ホーム | 桜が丘スキー場 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム