FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

大雪とトラクターのトラブル

P1000082 (2)
この一週間毎日軽い雪が降り続き親父雪掻きでお疲れモードです。先週は毎日2時間ぐらいトラクターを使い除雪し一週間で40Lの軽油を使いましたがここにきてトラクターを酷使しすぎたのか?もう限界なのか?アームの部分から作動油が漏れ始めました。親父メカ音痴なのでT地区のKさんにお願いしみてもらいました。島には農機具の整備する所がないのでメーカーの人から何かトラブルがあったらKさんに相談してみなさいと言われていたのです。昨年も大雪の時に前輪を動かす部分が破損し溶接して直すのに一週間かかりこの間トラクターが使えず難儀した覚えがあります。今回は何とかトラクターを動かす事が出来るので楽出来るのです。オイルシールの漏れはオイルシールを取り換えれば直るのだそうですが20年以上前のトラクターなので部品があるかが問題で後は作動油に水が入っているのでオイル交換すれば良いそうです。Kさんお願いします、絶対直してください。それでなければおやじの老体と腰がもちません。
P1000075 (2)
そして昨年トラクターのバケットで破り直したサイヂングですが今年もまた同じ所を危うく破る所でした。今回はバケットの色が付いただけで済みましたが紙一重でした。それにしてもサイヂングは丈夫そうで簡単に破れるもので親父ビックリでした。それで今年は慎重に作業を進めるのでまだ大きなミスはないのですが疲れます。去年までは色々と考え綺麗に除雪出来た時などは充実感にあふれ疲れは感じなかったのですが今年はなぜか疲れ作業が終わるとぐったりしてしまいます。もう体が付いていけないのでしょう。体力の衰えは一年とも言えないのですね。
スポンサーサイト



<< HAC | ホーム | 清運丸の鱈網 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム