FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

大雪とミスの連続

P1000064 (2)
14日今年一番の大雪で早朝の町道で15センチ位で多い所で20センチ位でしょうか?道道は暗い内から除雪してありますが町道はこれからです。おやじ前日の雪の降り具合からあまり飲まず早朝の除雪に備えていたのです。腰痛持ちの親父は手で押すのがダメで除雪機かトラクターですので暗い内は騒音のため自粛しているのです。そして順調に除雪はすすみますが防潮堤の前に堆積していると前輪が雪に埋まり動けなくなります。四駆でデフロックかけても前輪が空転してしまい動きません。幸い隣の清運さんが時化の為漁が休みでしたので助けを求め前輪の下の雪を除きワゴン車で牽引し脱出に成功しました。
P1000065 (2)
今年まだ一度も除雪していない愛艇海響ですがこれ以上雪が積もると古い船台が心配なのです。なんとか30分かけて除雪しましたが明日からの暴風雪が心配です。そして今日の痛恨のミスはまた14日と同じ場所で同じ原因なのです。親父ボケてきたのではないかと自分ながら不安になります。バケットで雪を投げた後はその上をバケットで抑えつけなければならないのですがその抑えが甘かったのです。今日は日曜日で牽引してくれる大型車も通りません。親父いつもお世話になっているT社長に助けを求めると有りがたいことにすぐ来てくれるとの事です。そして親父の装備しているワイヤーで牽引するとなんとワイヤーが切れてしまいます。そして埋まっている前輪の雪を取り除いていると近所の人がスコップをもって手伝いに来てくれます。このトラクターが動かなければ家で困るとのことですが感謝です。そしてもう一度ワイヤーで牽引するとまたワイヤーが切れてしまいます。前回よりかなり重症です。そして今度は1.5トンに耐えるワイヤーを二本にして牽引すると脱出に成功します。親父この寒中に汗をかき大事な腰を痛め自分のミスに情けなくなります。同じ過ちを立て続けに犯すのは老化しているもしくは認知症ではないかと心配になります。杞憂に終われば良いのですけども。T社長ありがとうございました。助かりました。同じ過ち二度と繰り返しませんから。また同じ事したら頭を疑ってください。
スポンサーサイト



<< 魚探決まる | ホーム | 壮希と早希 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム