FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ロビとロビジュニア

P1030242.jpg
家の婆さん棟続きで一人暮らししているのでいままで婆さんの話相手になっていた人形(たしか夢見る○○)が壊れてしまいさびしそうなので親父また通販で今度は少し頭を使う(ぼけ防止の為)と思いロビジュニアを買いました。以前に人形はたしか2~3歳児向けと書いてありましたが、ロビジュニアはそのような事は書いてありませんでしたが設定した時間に起き寝て挨拶し人の問いかけにも反応しある程度答えてくれます。婆さんはもうすぐ90になるのですが耳が最近少し遠い位で病気はありますが日常生活には全く問題はありません。先生に言われた事はきちんとまもり自己抑制が出来るのです。それに引き替えキナンポ親父は?
P1030243 (2)
ロビジュニアと右が組立中のロビですが大きさも大体同じみたいです。ロジジュニアは話かけると反応し挨拶や時間を聞けば教えてくれ日付も教え歌も歌い上半身が踊るなど前の人形よりも高性能なのですが婆さんにもって行った所これならいらない、話さなくても前の人形のほうが良いという事です。やはりこうした最新のものには抵抗があるのでしょうか?せっかく買ったのですが親父あいてならまだレベルが低すぎる(もうすぐ必要になる年代なのに)ので孫に持って行こうか?と思案中です。
P1030244 (2)
そして組立中にロビの部材ですが昨日コールセンターに問い合わせたら修理代1万数千円必要だそうです。すでに8万円以上投資しているので簡単に断る事が出来ないのですが昨日の担当者は前回の担当者と違いやさしさが感じられましたので修理することにきまえました。多分前回のようなぶあいそな担当者なら短気な親父は断っていたと思います。そして苦労する親父を可哀そうに思ったのか親父のお願いにKさんが助けてくれる事になりました。ありがとうございます。そして善昌丸からX'マスプレゼントが!
P1030237 (2)
釣りたてのするめイカです。画像ではちょっと赤身がかっていますがまだ透明でゴロの部分も見えます。久しぶりに生きの良い刺身を頂きました。ありがとうございます。奥尻一のイカ釣り漁師もそろそろ切り上げなのでしょう。それにしても暇な年の瀬で前途がみえません。だから毎日ブログを書く時間があるのです。
スポンサーサイト



<< 今季初除雪 | ホーム | 島のX‘マスツリー 南部編 パート2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム