FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最悪の一週間?

P1030182.jpg
先週の月曜日親父きれいな朝焼けをみて良い一週間になりそうだと希望的観測をのべましたが現実は厳しいものでして17日島で一番の大雪の日親父のミスで車をぶつけてしまいました。相手の物には被害はなく自車だけの被害なのでまあ良しとしなければならないのですが家内の目の前での事故なのです。いつもお前の運転はヘタクソだと言い田舎しか運転しないからゴールドなんだべと言っている手前立つ瀬がありません。弁明していると内緒にしていた函館での軽い接触時との事もつい口を滑らしてしまいます。まさに踏んだり蹴ったりです。しばらく大人しくしなければなりません。
P1000055 (2)
そしてロビの発煙です。すぐサポートセンターに送ったのですけどもまだ連絡がありません。ブログを見たTさんがUチューブで発煙の情報を教えてくれ親父一人の事故でないと安心したのですがやはり不安が消えたわけではありません。そして落ち込んでいたら日曜日JE8RKV局からほっけと助宗の切り込みなどが届きました。家の婆さんもまだ若い頃は飯寿司なでなんでも漬けていたのですが最近では隣近所でも漬ける人は珍しくなりました。ほっけが大漁の頃は何処の家でもほっけの切り込みや飯寿司をつけ町全体がほっけ臭くなったのですが最近は外でほっけを捌くようすは見えなくなりました。親父助宗の切り込みは初めて食べたのですが身が柔らかく本当に美味しかったです。週末良いもらい物があったので今週こそ良い一週間でありますように。毎年暴れるクリスマス寒波穏やかでありますように!
スポンサーサイト



<< 島のX‘マスツリー 南部編 | ホーム | フエリーの遅れ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム