FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

手作りの庭とイルミネーション

P1000022 (2) (640x480)
親父仕事で球浦地区のKさん宅にお邪魔しすばらしい手作りの庭を拝見させて頂きました。ここは外からは見えず居間からしか見る事が出来ない秘密の場所的な感じなのです。そして夜は可愛い孫たちの為ライトUPしているのです。親父昨年も島のX‘マスツリーを探してブログに載せましたがこの辺でライトUPしている所ない?と尋ねたら家でもしていると言うので見せてもらった分けでいままで全く気ずきませんでした。御主人は木の剪定からすべて自分で行い暇な時は近所の家の剪定までしているそうなのです。地形を上手に利用し池まで作り金魚までいたそうですが今はミンクに食べられいないそうです。この様に昔ミンクを飼っていた人がいて逃げ出したミンクが野生化し川のいわななどを食べてしまい渓流釣りがピンチになっているのです。
P1000019 (2) (640x480)
雪があり綺麗に見えせんがバランスのとれた良く手入れされ庭だと素人ですが思います。噂を聞きつけた島の人も見に来るそうです。親父も春になったらもう一度拝見させてもらい参考にしたいと思っていますが親父は草と花の区別もつかないまだ亡き親父の後を引きついた見習い三年生なのです。そして親父の驚いた事が!
P1000020 (2) (640x480)
この右下にある立派な岩?石?凄い立派でしょう?これは実は海岸に漂着したハッポースチロールの粗大ごみなのです。浜から拾ってきてバーナーで焼きその後塗装した粗大ごみなのだそうです。親父黒みかげ石?かなあと見ていてかっこよい石だと思っていたのです。そういえばKさん仕事が石材、塗装屋さんなのでプロなのです。プロの仕事に関心しきりの親父ですがKさん来年から習い行きますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



<< 船の上架 | ホーム | 欠航二日目の島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム