FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

HACの欠航

P1030082 (640x480)
昨日27日飛行機は無事着陸しましたが折り返し便は機材整備の為欠航となりました。レンタカーのお客様で東京へ帰るお客様がいらしてほぼ満席状態だったのです。親父お客様を空港へ送り家についてからしばらくしてから防災無線で機材整備の為欠航のアナウンスが流されました。もう飛行機の欠航がきまりましたのであとは島からでる方法はありません。そして低気圧の接近で海は大荒れです。そしてお客様を空港まで迎えに行くと飛行機の搭乗の変更手続きなどで混雑しています。航空券の払い戻しやHACの機材整備による欠航などで8000円の宿泊料金も出るのだそうです。明日の飛行機を予約すると土曜日は満席で乗れないのでフエリーに変更し民宿に案内しました。
P1030084 (640x480)
今朝空港へ行くとなにか荷物室のドア周辺に人がいて整備しているみたいです。そして今朝フエリーは7時40分10分送れで無事出港しました。親父今日もフエリーは欠航だろうと思っていたのですが良い事に予想が外れほっと一安心です。海の男ならぬ海の爺予報には絶対の自信があったのですが外れてしまいました。最近の天気予報親父は最近なぜか大げさな予報が早く出るような気がするのですが?そんな事はないのでしょうか?第五天祐丸の船長は土曜日はフェリーはOKの予想をしていたのですがやはり若いだけあり判断も正確です。スマホを自在に使いこなせる情報力の差なのでしょう。
スポンサーサイト



<< 東京Sさんの秋?の磯釣り | ホーム | 大荒れの予感 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム