FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フエリーの一便運航

P1010475.jpg
明日16日から来年四月30日までフエリーの運行体制が一日一便体制になり非常に不便になり寂しくなります。現在新聞の朝刊は昼過ぎに配達されていたのですが明日からは夕方の配達となり夕刊は前日の夕刊の配達で一日遅れの配達になります。そして現在臨時に運行しているアインス宗谷で稚内とサハリンを運行していたフエリーで現在のアブローラ奥尻よりやく300トン大きいのですがアブローラ奥尻に比べ揺れが少ないと大変評判が良いのです。例年アインス宗谷は2~3月頃アブローラ奥尻の定期検査に合わせて就航しているのですが今回はアブリーラ奥尻が舵に不具合?がおきたそうで修理の間臨時に運行しているのです。
P1010503.jpg
アインス宗谷の船内時計ですが外国航路に就航している事が分ります。時差は約一時間でサハリンのほうが日本より約一時間時間がすすんでいる事が分ります。このアインス宗谷は来年稚内市に買い取られ第三セクターにより稚内とサハリンを運行するのだそうです。この航路はサハリンの油田開発が終わり赤字航路だったそうなのですが第三セクターがサハリン航路を維持するのだそうです。そしてハートランドフエリーはアインス宗谷の売却代金で奥尻航路に就航する新造船を作る予定なのだそうです。親父の願いは新造船にはぜひスタビライザーと足腰の弱い高齢者のためにエレベーターかエスカレーターを付けて欲しいものです。船内の階段は急な階段なので身体障害者、高齢者には厳しいのです。そして波高の高い奥尻海峡に船体を安定させるスタビライザーをぜひ装備してほしいものです。超高齢化は間違いなくやってきます。
スポンサーサイト



<< プロのぶり釣り | ホーム | 人間ドック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム