FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

衝撃のお知らせ

P1010495.jpg
昨日ドコモショップ奥尻店が11月30日で閉店となるという衝撃的な案内の葉書が届きました。以前から噂で聞いてはいたのですが親父スマホを準備したばかりでまだ操作も十分に出来ないのです。スマホを購入した時大体の話は聞いていたのですがこうして期限が決められると焦ってしまいます。高齢化で人口が減るなかで営業的には厳しい事が予想されますが原因はそれ以外にもあるようです。現在の社会がそうなのですがコンプライアンス上全国一律の基準が設けられ店舗には個人情報保護の観点から常時二人以上の勤務が義務ずけられるなどの過度の基準が求められるの負担も増えているのだそうです。地元に店舗が無ければ親父のような人間には非常に困ります。以前船に飛び乗る際携帯を港の中に落した時もすぐに対応してくれすぐに変わりの同じ携帯を用意してくれ地元店舗の有りがたさを痛感したものです。また操作が解からない場合でも顔みしりなので遠慮なく聞く事ができたのです。
P1010498.jpg
近隣ショップの案内だそうですが当然ですがどこも海を越えて行かなければなりません。万が一の場合それだけ日数がかかると言うことなのです。まして親父のように操作に不慣れな人間は困った事になりました。ようやく暇になり釣り三昧出来るようになったのにスマホの勉強をしなければならなくなりました。貧乏暇なしです。こうして過疎はますます過疎になるのです。
スポンサーサイト



<< 人間ドック | ホーム | 林道 なべつる支線 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム