FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おめでとう松縄君

P1010419.jpg
昨日松縄君から喜びの報告をうけました。今月18日旅行社からの手配で空港まで迎えに行きお客様にお仕事ですか観光ですか?とお聞きしたところ否、面接ですという返事を頂きました。この時期募集している事業所はないよなあと思い聞いてみると明日役場で面接があると言う事です。自動車整備工場で募集しているので応募した所明日の面接になったそうです。島は民間の整備工場が無く町営でバス事業もスクールバス事業を兼ねて町営なので整備士もバス運転手の地方公務員で恵まれているのです。松縄君整備には自信があるみたいでやはり安定した職業も魅力だと話していました。そして同じ飛行機に町長も同乗していたので親父同じ飛行機に町長も乗っていたよと言うとネットとで島の事を色々調べていた見たいで顔を見た瞬間町長だと分りまだ話していないにも関わらず緊張したそうです。そして帰路の奥尻空港前での一枚です。
P1010420.jpg
来年四月一日付けの採用だそうですが松縄君夢がかない良かったですね。新しい命が島外からもたらされるのは親父はもちろんすべての島民が大歓迎ですよ。北海道で消滅する可能性NO1の島に新しい人が移住することで周囲への刺激になりますからね。道南の優良企業でも奥尻に転勤になると言うと会社を辞める人もいる位ですから。そして松縄君島へ行ったら不動産屋へ行き相場を聞いてきなさいと父親に言われたみたいなのですが残念ながら島には不動産屋が存在しないのです。でも心配無用です。なんとかなりますから。松縄君、来年の再会を楽しみにしています。そして船釣りは親父が教えますので釣りを楽しもうね。
スポンサーサイト



<< キュウイの収穫 | ホーム | ペチカ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム