FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中山峠の紅葉

P1010389.jpg
今朝14日の函館から江差へ向かう中山峠の紅葉です。数日前からの寒さで紅葉が始まりました。親父13日脳外科の予約診療のため荒天が予想された為一日早く函館に出かけていたのです。予想どうり昨日はフエリーが二便欠航し事亡きをえたのです。さすが気象予報に詳しいキナンポ親父ですがこの後大恥をかくことになるのです。
P1010390.jpg
峠を下った所からの桧山側の紅葉です。標高320mの高さになり海岸から離れていると潮風の影響を受けないのでしょう。紅葉が始まっています。そして順調に江差に付くとフエリーターミナルには車と人があふれています。昨日二便が欠航したためなのでしょう。その上車の積み込みが遅れたため10分遅れて江差を出港します。そして座席で親父の見たものは?
P1010391.jpg
運よく座席に座り寝ようとして親父の見たのはなんと自分の左足のつま先が穴空いているではありませんか!左靴下だけを脱ぐ訳にいかずどうしようもないので一時間ほど爆睡しました。昨日はたしか大丈夫だったのですがいつ穴があいたのでしょうか?フエリーはちょうど陸自の演習にかさなりかなり混んでいて廊下で寝ていた人もいましたので皆さん穴の開いた靴下をみて笑っていた事でしょう。でも親父の年代になると恥じを恥じとも思わなくなると言う利点もあるのです。そして16日から瀬棚航路が終わり江差航路2往復になるのです。皆さん間違わない来てくださいね。
スポンサーサイト



<< 鱈はいづこへ? | ホーム | 離島めぐりの旅 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム