FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

準備完了の鱈釣り

P1010353 (2)
今朝六時半出港で十時半帰港の乏しい釣果です。水温18度早い下潮で1.1マイルもありその上風と反対でいつものように釣れませんでした。やはり皆さん釣れないみたいで頻繁にポイントを移動していました。島は平均下潮になると魚が釣れないといいますがなぜなのでしょう?今日はスケソが多く釣れ、青いポり箱がスケソですがもう卵が入っているそうなのです。今日は良い型が8本上がりましたが親父のへぼ医者では薄いビニール手袋をつけ内診、触診したのですが今日はタチを確認出来ませんでした。
P1010354 (2)
まま良い型なのです親父の技量ではタチか卵か識別できません。今日6人の知人に送ったのですけどその中にタチが入っていたら親父Dr失格で昨日の手袋は何だったのかと言う話です。タコ取りをしている漁師の話では昨日東海岸ではふくらげのなぶらが凄かったと言っていました。爆弾低気圧の後海水がかきまぜられたせいか水温が三度も下がりぶりに適温になってきました。青苗では11キロのぶりも釣れたそうなので親父もぶり釣りに変えようと思っています。手前の白い大きなハラを見せている鱈これでも親父の内診では判別不能なのです。今週末また台風がきそうなので後二日ぶり釣りに励みます。昨日今日と遊びまくっていますがいつ仕事をしているのでしょうか?
スポンサーサイト



<< 今日のぶり釣り | ホーム | 超多忙な日曜日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム