FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

一泊二日の札幌

P1010331 (2)
30日の蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山の初冠雪の様子です。この二日間でおよそ680Kmを走り57Lを消費し長距離なのでL12キロ走りますのでまあまあかなと思いますが今度は古いレンタカー上がりのセレナなのでフイットとは比較できません。でもワゴン車は長距離が楽です。親父このセレナの車中泊で日本一周を夢見ているのですが小回りの利く軽キャンパーも良いのではないかと思いネットで調べていた販売店に向かいますが親父のSDナビでTelを入力し検索した所厚別区のはずれまで行ってしまいます。販売店に電話し住所を聞き入力したところ今度はぴったり販売店の前までドンピシャできました。
P1010326 (2)
どうですか軽キャンパーは?一人旅には手頃な簡素な設備でしょう。これにアマチュア無線機をつけ道の駅めぐりなどベストな車なのですが中古でも結構値がはります。なぜ一人旅かって?親父家内に愛想つかされ(あんたとだけは絶対旅行に行きたくない)と宣告されている孤独なキナンポ親父なのです。現在はコンビニがどこでもあり以前のような本格的キャンピングかーでなくても旅が可能なのです。トレーラータイプは装備も充実し安いのですが親父トレーラーでもバックが出来ないのです。南西沖地震で親父の小さなボート沈没したのですがそのボートをトレーラーで牽引している時前進は問題ないのですが後進するとハンドルをどちらに切れば良いのかこのキナンポ頭が混乱してしまい後進が上手に出来ない思い出があるのです。そして見たことのない車と遭遇しました。
P1010320.jpg
路面測定車だそうです。親父グーグルのマップ車は見た事はあるのですが路面測定車は初めてみましたがこの時は普通に走っていたので測定はしていなかったのでしょう。この日親父は遊びで札幌に行ったのではなくビジネスだったのです。前日中学校時代の友人と会う約束をしていたのですが市内は土砂降りだったので一度は再開を中止したのですが厚別区は晴れだからこれから行くと言うのでそれではと言う事で麻生で5年ぶりに再会し盛り上がりやはり薄野へ繰り出します。が朝9時からの契約の為夜10時に帰宅しぽんこつ頭をクリアにし無事契約を済ませました。
P1010322 (2)
ここは以前は亡き親父の所有だったのですが親父がせっかく手に入れた不動産を他人に渡したくないという思いで再度取得したのです。親不孝を重ねた親父の精一杯の親孝行?かも。入居を希望される方は親父までどうぞ。北区新琴似です。親父を通じて入居すれば広告料が不要なので家賃2か月分お得ですよ。
スポンサーサイト



<< マチュア無線ポータブル運用 | ホーム | 今日の鱈つり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム