FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日の鱈つり

P1010317 (2)
今朝の三時間半の鱈釣りの結果です。親父昨夜はアマチュア無線のポータブル運用で球島山の牧場へコンテスト参加の為無線を運用していたので朝起きるのが遅かったのです。親父のいつものポイント105は何故か余り釣れず今日は200m前後の深みで良く釣れていました。この位ならいつもは2時間もあれば釣れるのですけど今日は魚探とニラメッコで釣り上げます。左のクーラーは親父の友達に送るで右側は隣近所へのおすそ分け用です。あそうそう助宗も4尾つれましたがほっけはゼロでした。やはり幻の魚になるのか?助宗の反応なら見えるのですけど。そして親父の慢心から大失敗です。
P1010315 (2)
凪もよし、潮もそんなに早くない、これなら竿を二本だしても大丈夫だと思い片方を巻き上げている途中もう一本の仕掛けを降ろしたのです。すると途中で仕掛けが下がっていきません。巻き上げ中の仕掛けに落下中のラインが絡まってしまったのです。親父気が短い為こうした仕掛けをほぐす事が出来ないのです。結局鱈の喰いついている方の仕掛けを上げ落下中のラインを途中で切りそして結びますが巻き上げると結んだ場所からほどけ落ちてしまいます。親父の大失敗です。残ったリールのラインを再度落としてみると85mしかありません。これでは使い物になりません。より多く釣ろうとスケベ根性と欲をだした結果がこの様です。今日の反省、スケベ根性と欲は捨てましょう。自然のまま無欲に。
スポンサーサイト



<< 一泊二日の札幌 | ホーム | 今日の釣り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム