FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

哲ちゃんと藍ちゃん

P1010988.jpg
親父連日の接待で飲み過ぎ、寝不足、食べ過ぎで体力が消耗しているのですが昨日は五時半に目が覚めすぐにイカ釣りに出港し30分位で12ハイを釣り上げすぐ帰港しました。昨日哲ちゃんと飲んでいた時鱈釣りに行く約束をしたのです。せっかく島まで来たのですから新鮮ないかを食べさせたかったのです。そしてまだ夢の中の哲ちゃんを起こし鱈釣りに直行です。すでに鱈場には二艘がいましたが最初は二艘の側に近ずくのを遠慮していましたが親父の105ポイントが空いた瞬間そこへ行き釣り始めるといつものように爆釣です。面白いように良い型の鱈が二本、三本と釣れてきます。今日は哲ちゃんと二人で釣るのですぐにクーラーが一杯になり八時半に帰航しました。そして前日ハッポーを6箱確保していたので藍ちゃんの実家に送ったりの作業が始まりますがここでプリンターが正常に印刷出来ないトラブルが発生します。親父B2と言う送り状発行ソフトを使用しているのですがピンチです。すぐ販売店に来てもらい点検してもらいますがここでは修理不能と言う事でメーカーに送る事になり、親父QSLカード印刷用のプリンターと取り換えます。そして設定ご印刷しようとしますがまた親父のミスで印刷出来ません。また販売店に来てもらいトラブルを解消してもらいます。本当に情けない親父で自分で自分にハラが立ちます。これだからスマホも使えないのです。
帰路は哲ちゃん船長で途中まで帰航しますがさすが操縦は昔経験しただけあり上手です。
P1010987.jpg
操縦の巧い下手は航跡で解かると言いますが航跡は真っすぐです。昨日はべた凪状態ですから楽といえば楽だったのですけど。
二人は共稼ぎなのですが藍ちゃんは仕事はプログラマーで英語とスペイン語が堪能だそうで親父哲ちゃんにおまえは英語も話せないべーと尋ねると英語はOKだそうです。こうした若い人材はやはり東京が必要なのでしょう。島にはこうした人材が必要な部署はありませんから。二人は同棲したころは家賃16万円のマンションに住んでいたそうで現在は70m2の社宅に住んでいるそうで家賃はただで45歳までに引き払わなければならないそうです。と言う事はそれまでに持家を持ちなさいという事なのでしょう。恵まれています。それが大企業と言うことなのでしょう。やはり生活感は島とは雲泥の差です。
P1010989.jpg
そして親父が初めて島を訪れる藍ちゃんを迎えるのに使用したのがこちらです。親父本当は考えていたのが(新婚さんいらっしゃい、大歓迎藍ちゃん)の横断幕なのですが親父の技量ではプリンターは正常でも印刷出来ません。でも藍ちゃんは嬉しかったのかこの紙を記念に持って帰るのだそうです。なんという心優しいお嬢様なのか親父涙が出てきます。昨日の鱈釣りはサメも出ずベストコンデションでしたが気の早い親父は昨日またハッポーを買占め発送準備完了なのですがイカ釣りも楽しくなってきました。親父春先に直した魚乾燥箱でイカの生干しを作る作業も楽しみたいのです。山へ行き笹を取ってきて生干しいかを鋏み親父こだわりの生干しイカを完成させたいのです。哲ちゃん藍ちゃんいつまでもお幸せに!
スポンサーサイト



<< 今日の釣り | ホーム | 強行採決ならぬ強行出漁 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム