FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

強行採決ならぬ強行出漁

P1010982.jpg
親父毎日夜遅くまでTVを見て飲み過ぎで絶不調なのですが今日は弟の子供が大学を卒業して社会人になり6年ぶり位に島を訪れるのです。今年6月にハワイで挙式し嫁さんまで連れてくるのです。一流企業に勤めているのであの哲ちゃんが立派な社会人になり成長した姿を見てみたいのです。学生時代は親父と釣りに行ったりして島を楽しんでいたのです。そして今朝タコ取りの漁船も波が高い為出漁しない中いか釣りに強行出漁です。親父いかは貰ってたべるものと思っているので5,6年イカ釣りをした事がないのです。その上今島は余りいかが釣れないので親父の近所の漁船は道東方面に出かけているのです。そんなんで哲ちゃんに新鮮ないかを食べさせたくての決断だったのです。
P1010976.jpg
約水深120mラインへ向かいますがワイパーを回しながら低速で走りますが船首から船尾へ波しぶきがキャビンの上を飛んでいきます。現場へ着きいか釣り道具を取り出しますがさるかんはさびて青銅色になりいつ折れても不思議でない状態ですが波があり取りかえりるような状態ではありません。結局落ちたら仕方ないと決意し100mまで落とししゃくると直ぐ手ごたえがあり巻き上げると一尾がかかります。そのご2尾3尾とあがり計11尾がつれ刺身用が確保できたので帰港します。親父前々回海に落とした電動リールを使用したのですが動きはまま正常なのですが古い電動リールなのでしゃくり機能が付いていません。その為手でしゃくるのですが結構腰に応えます。今度はしゃくり機能のついた電動リールを用意しなくては。鱈釣りの場合は仕掛けを海の底に落としておくと黙ってても鱈が喰いついてきますのでしゃくり機能は不要なのです。強行出漁は刺身用いかゲットで成功でしたが国会は強行採決で不漁でした。新右翼と言われる一水会の鈴木顧問はこれで自衛隊はアメリカの傭兵になると言っていましたが本当でしょう。
スポンサーサイト



<< 哲ちゃんと藍ちゃん | ホーム | 安保法案に反対 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム