FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ハコラク八月号

P1010170 (2) (640x480)
ハコラクと言う函館新聞社のフリーペーパーで奥尻特集が掲載されました。親父六月18日に取材を受けたのですがまさかこんなに大きく乗るとは思ってもいませんでした。ミニクルーズの取材と言う事でそのコースを走り最後が操船体験を女性記者の体験していただいたのです。親父操船体験だけ掲載されるものと思っていたのです。すると発売日函館のスナックのママから電話メールが来てTさん顔が大きく乗っていると言うではありませんか。島ではハコラクは手に入りません。すると江差の組合からFAXが送られてきたのですがFAXでは良く解かりませんので本を送ってもらいました。親父これで顔を知られてしまいましたので函館でも江差でも悪い事は出来なくなってしまいました。顔には責任持てない親父ですがこれを見た弟はいい笑顔だ!これを死んだ時の写真に使えば良いと言いだす始末です。愛艇の上の笑顔なんて親父にふさわしのですが今都会の葬儀はこのような笑顔の写真が流行しているのだそうです。そう言われればればそうかもしれないと思う単細胞親父なのでこれを使おうと思い始めています。
P1010169 (2) (640x480)
ミニクルージング時に切るTシャツですがこれが評判が良いのです。親父のデザイン?なのですが先日横浜から訪れたKさんが欲しいと言ってたのですが新しいのはこれが最後なので贈呈する事は出来なかったのですがKさん来年また作りますので待っててください。翔大来年このTシャツ来て操船しようね。今海は海水温が24度もありぶりは居なくなった(ぶりは平均18度前後)みたいで数日前はシイラの大群がイカ釣り漁船の周りを遊泳していたそうです。親父以前シイラ(9.5キロ)を釣り上げた事があるのですが船上に上げるまで10分位かかった事があります。ぶりやまぐろのように下に逃げようとせず、横に飛び跳ねて逃げるのです。親父汗で上半身びっしょりになった思いがあります。シイラを持ち上げている親父の写真を見て観光のお客様はこの魚はハワイではマヒマヒと言い刺身やステーキにして食べるのだそうです。北海道ではシイラは余り食べませんが美味しい魚である事は間違いありません。以前シイラを食べた家の娘がお父さんまた釣ってきてといいましたから。来週からはまた釣り三昧の生活に戻れそうです。
良い事なのか悪い事なのか?ハコラクさんありがとうございました。ハコラクを持ったお客様が多数見受けられましたから。
スポンサーサイト



<< 怒涛の週末 | ホーム | ガラケーからスマホへ >>


コメント

こんばんは、ハコラク8月号を見直しました。
帽子を被っているのがオヤジさんでしょうか?
ハコラクは写真がきれいですね~
昨年9月に30数年ぶりに奥尻を訪れて車であちこちを回り素敵な思い出がたくさんできました。
そのときの写真はスマホで撮ったのですが残念な事に帰って少ししてから壊してしまいパーにしてしまいました。バックアップも取っておらず悔やまれます。

コメントありがとうございます。さすがプロのカメラマンです、現実より綺麗に写ってます。親父は26、35ページがそうです。指名手配犯に間違われそうです。

なるほど~いい笑顔ですね~
掲載の方では菊池さん、菅川さん、新谷さんにお世話になりなした。奥尻の方たち皆さん親切で温かかったです(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム