FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ガラケーからスマホへ

P1010159 (2)
今まで親父が使用していた防水、防塵、耐衝撃性で米軍基準をクリアーしていた携帯ですがガラケーが二年後生産中止になると言う事でついにスマホに変更しました。この携帯は二台目なのですが一代目は釣りの最中に海に落とし回収不能になりこれが二代目なのですが同じ機種を買いました。この二代目は買って間もなく岸壁から船に飛び乗る際ポケットから海に落ちたのですがタモに長い柄をつけ回収しようとしたのですが海底が濁り回収できませんでした。で翌朝海底が澄むのを待ち行ってみると海底にこのHHの丸いフロウトが見えます。1.5Mの水深ですので鱈のしゃくり針を利用しこのフロートに引っ掛け回収したのです。そして使用してみると電話もメールも全く問題なく使用できた超タフな携帯で思い出深いガラケーなのです。しかしこのままでは時代遅れになりそうで頭を使わなければボケル心配もありドコモから使用10年感謝の案内が来たので決心がついたのです。
P1010160 (2)
そして購入したのがこちらでガラケーより劣るものの防水、防塵、耐衝性のあるこちらです。使いこなすようになるにはまだ数か月先になるかと思いますがボケ防止の為頑張ってみます。らくらくホンにしようと思ったのですが店長からT
さんはらくらくホンはまだはやい、色々アプリも使えるのでこちらの方が良いとの煽てにのり決めてしまいました。煽てに乗りやすい単細胞の親父なのです。これから苦労するのが目に見えているのですけども。そして繁忙期がもう終わってしまったのでいままで出来なかったロビの組み立てです。P1010154 (2)
いままで16号まで組み立てていたのですがいままでに28号まで届いてますので組立なければなりません。ここで止めるとこれまでの努力、お金が無駄になってしまいます。ドライバー一本組立で組み立てるのが売りなのですが不器用な親父は昨日二時間で4号の組み立てしか出来ませんでした。まずスマホの操作が重要ですから完成はいつになることやら。頭がこんがらがってきました。


スポンサーサイト



<< ハコラク八月号 | ホーム | 自家用機での来島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム