FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

翔大帰る

P1010111 (2)
第二の孫?の翔大が4泊5日の帰省を終えて今朝6時50分埼玉へ帰りました。すでに来年の宿泊を民宿に予約してあるそうです。昨日は待望のぶり釣りに出かけたのですが、前回の鱈釣りの反省を踏まえ酔い止め薬を服用したせいか、あまりに釣れず船の上でコックリコックリ居眠りをしていました。前日11時ころまで演歌を聞いていたそうで寝不足だったのかもしれません。翔大は両親が共稼ぎだった為おばあちゃんに育てられたそうでおばあちゃんおじいちゃんっ子で演歌にも抵抗がないのです。昨日のぶり釣りは久しぶりにゼロだったので帰航する時親父に今日は釣れないから演歌をかけないの?と聞きましたのでそうだよと答えました。親父大漁で心が高揚している時は演歌のCDをかけ入港するのです。
P1010112.jpg
すごく素直な良い子なので家内がテープを持って見送りに行こうと言い出し親父急遽翔太と印刷しますがタラップの上で字が間違っていると言われますがすでに手遅れです。太の中の点がない大なのですが皆間違えるといい親父をなぐさめます。都会の人はテープでの見送りは初めてのようで意味が分からないようです。転勤や送別の時はテープで見送りをするのだと説明しますがテープを張っての見送りは涙を誘いますよね。そして曇り空の中定刻どうりフエリーは岸壁をはなれ江差に向かいます。
P1010118 (2)
親父何故か孫が帰ったような寂しさに襲われます。今度家出する時は島まで逃げてくるとか冗談とも本気とも思えるような事を笑いながら言うのです。翔大きちんと勉強しご両親やおじいちゃん、おばあちゃんの言う事を聞きまた来年また島に来なさい。そして今年ダメだったぶり釣りにリベンジして洗車のバイトもして島を楽しもうね。待ってるからね。

スポンサーサイト



<< ウニ取り残り僅か | ホーム | スーパー小六年生 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム