FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スーパー小六年生

P1010109 (2)
昨日、今日と自転車で島を一周した藤野南小学校のM君です。お父さんからネットで原付の予約があり待っているとお父さんは歩きながらM君はレンタルのママチャリで現れまして事情を聴くとお父さんんは交通事故で右股関節を負傷し右足が不自由な様子です。これから自転車で島を一週する予定で今日は神威脇の民宿に泊り明日は幌内から峠越えをして北の端まで行く予定だそうです。それを聞き親父この自転車では峠越えは無理なのでキャンセル料を払っても良いから返してきなさいといい親父のクロスバイクを只で貸すことにしました。それがこのクロスバイクで21段変速です。レンタル自転車は3段しかありません。M君学校では短距離の選手でサッカー少年団にも入っていて体力には自信があるそうなのです。店を1400時出発し神威脇の民宿には1630分到着したそうです。ここまでの道はほぼ単調で楽なのですが親父が驚いたのは今日なのです。
P1010108 (2)
自転車先行でその後ろを原付が追うと走行なのですが幌内から勝間までの緩い登り坂を一度も休まず登りきったのだそうです。距離にして6~7キロ位あるのでは?と思います。親父小学生では無理だから押して登りなさいといい午後のフエリーが出る1600まで原付を貸したのです。今朝0730神威脇を出発し球島山を経由し賽の河原へ行き野名前でUターンし店に着いたのが12時過ぎです。1600時まで貸していたのが予定より4時間も早く帰ってきたのですから親父ビックリです。素晴らしい小六です。この様な元気な小学生を見ると日本もまだまだ捨てたものではない、希望が持てると思いうれしくなる親父でした。完走のお祝いは父親からの好きな飲み物クーアップル500ミリをグイグイ一気飲みでした。親父ならためらいなくなくビールを多分2,3本を一気飲みでしょう。そして家内から奥尻の水のプレゼントです。きびきびとしハイと返事をし御礼が言える頼もしい小学生でした。
スポンサーサイト



<< 翔大帰る | ホーム | 埼玉の奥尻ファンⅡ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム