FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

池の異変?

P1010103 (2)
今日夕方池に行くと蓮の葉の中に赤いものが見えます。もしやと思い葉の中を覗くと鯉が横たわって動きません。が呼吸をしていません。触ってみるとまだ死後硬直が始まっておらず柔らかい状態です。すぐ婆さんの所に連絡に行きますが婆さんは不在です。家に行きカメラとメジャアーを取りに行き戻ると婆さんが一輪車にきゅうりを一箱つんで帰って来たところです。おおきなきゅうり10キロを近所のお世話になっているMさんからのもらい物だそうです。すぐに鯉の死を報告すると池から救い上げまだ死後硬直していないので死を感じられないのか明日朝までこのままにしておこうといいます。また生き帰る事はないのですが埋葬するにはためらいがあるのでしょう。
P1010105 (2)
昨年親父が一尾3000円で三尾買って来たときは確か13~5センチ位だったのですが20センチまで成長していました。そして不思議な事にあの大きな鯉が亡くなったあと親父が池の掃除の為水を抜いて掃除していると蓮の葉の下にやはり一番おおきな金魚が死んでいたのを見つけたのです。この金魚はやはり20センチ位でまるまると太りいつも頭を下に変な動きをしていたのでなにか異常があるのではと心配していたのです。そして今日6日間で三尾も失ってしまいました。大きな鯉と大きな金魚は寿命と思えば納得いくのですがこの鯉は体型も異常ありません。親父の知識では知る由もありません。そして側には
P1010104 (2)
太陽の日があたる所のキュウイは色ずきはじめました。日が当たらないと所のキュウイはまだ薄緑色ですが日の当たる所はキュウイ本来の色が付き始めました。今年も小さなもの、形の変形しているものは間引きしなければならないのですが今年は実が少ないので間引きするかどうか悩んでいます。木古内町のOさんによりますとキュウイは木の上で完熟することはないと教えてくれたのでそれならば間引きしないほうが良いのではと思案中です。
スポンサーサイト



<< 詐欺に注意! | ホーム | 弟の来島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム