FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日の庭

P1010096 (2)
最近いつも異常?行動する大きな鯉ですが今日は蓮の中に頭を突っ込んでいます。左側に水道栓が見えていますがここからいつも消毒してない湧水が少しづつ流れているのです。そしてもう一か所頭を突っ込んでいる場所は排水口の側の岩なのです。給水、排水口の側にいると病気?だと言う事を聞いた事があるのですが病気なのでしょうか?対処方法があるのなら誰か教えてください。そして側には蓮の花が咲いています。
P1010080 (2)
まだ蕾なのもあるのですが花は日中は咲き夜になると萎みまるで朝顔のようです。そういえば最近近所でも朝顔の花を見たことがありません。親父小学生の頃どこの家にもあったような気がしたのですが。花にも流行があるのかも。そしてすぐ側には
P1010078.jpg
遅く剪定したので実がならないのではと心配したキューイの実がついています。数は昨年に比べ少ないように見えますが実が付いたので一安心です。今年は思いきって小さいのは取り除き大きな実にしたいと思う親父なのですが小さい実もせっかく育ってくれていると思うと可哀そうになり躊躇する心優しい?親父なのです。反面海に行くと真逆になる親父もいるのです。昨日の釣果です。
P1010095 (2)
また里帰り中のKさんとリベンジに燃えあさ四時半出港で七時半寄港の成果で計五本でした。上で4キロ下が3.5キロで右向きなのがふくらげです。この間約一週間のブランクがありましたが親父のミスで130のバッテ四個をパーにしてしまったのです。いつも帰航すると直ぐ家に帰らないといけないのでメインスイッチと計器用のスイッチを切り忘れ完全に放電させてしまったのです。エンジンは始動せずジヤンプコードで計器用と繋ぎ始動させようとしますがダメで全部のバッテリーが完全に放電していたのです。全て交換し大変な散財になりましたがすべて自分のミスで大失態です。反省しても反省しきれません。かくなるうえは魚を釣って釣りまくり元を取らねばなりません。Kさんから京都丹後地方のぶりの締め方を習いボートをデッキブラシで擦り洗ってくれたKさんに感謝です。
スポンサーサイト



<< 鯉の死 | ホーム | 今朝の鱈釣りと座布団ヒラメ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム