FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヒッチハイカー?それとも新種詐欺

P1010045 (2) (640x480)
8日親父函館から札幌の病院に向かう途中今は少なくなったヒッチハイカーを発見しそのまま通りすぎるが気になりUターンし長万部は途中なので乗せてやりました。右側の人間が沖縄から来ていて左側が高知から来ていて道の駅やバス停で寝たり野宿旅を続けているのだそうです。沖縄出身は朝晩の冷え込みがきつくて満足に寝れないようで車の中で爆睡していました。話を聞くと沖縄は旭川で置き引きに合いすべてを盗られ住基カードだけがゴミ箱の中から見つかったのだそうです。そんな時この高知の絵描きと出会い書いた絵を売って旅費を稼せぎジェットスターで沖縄に帰ろうと計画しているのだそうです。で絵一枚を1500円で売りたいそうなのですが絵が売れないそうなのです。
P1010046 (640x480)
このような北海道の景色とはまるっきり関係ない絵なのですが猫が好きで見た人をなごませれれば良いのだそうです。親父長万部に着きかわいそうなので一枚買おうとしたのですがあいにく5千円札しかなくおつりを貰おうとしたらありがとうございます、ありがとうございますといいポケットの中へいれおつりを出す気配はない。親父まあいいか人助けだと思った瞬間今度は沖縄がジェットスターで帰りたいので8000円貸してくださいと言い住基カードを差し出す。住基カードをみても住所も何も書いてなくこれはちょっと何か変だと思い断りました。後で道中で考えたのですがそんなに沖縄に帰りたいなら親、兄弟、親類にでも声を掛けて借りれば良い話ですし絵描きの方も絵何枚あるのかと聞くと二枚だけといいなぜか絵を描いて売ろうとする気配が感じられません。良く考えれば疑問点が湧いてきます。同情を引き道中の生活費を稼いでいるのでは?と思いましたが確証はありません。家内にその事を話すとそんなのウソに決まっている、あんたが人が良すぎるからだまされる、そんな事をしているから違反して罰金まで払わなければならないのだと喧嘩寸前、一触即発の事態に!皆さんならどう思いますか?絵を売るのなら長万部より人口の多い八雲の方を選ぶのがベストですし札幌の大通公園なんかで売ったほうが間違いないと思うのですが。同情を引いてただの生活費稼ぎなのか?
スポンサーサイト



<< 土日の釣り | ホーム | 違反キップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム