FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

奥尻マリンクラブ 鱈釣り大会

DSCN0265.jpg
今年のマリンクラブの鱈釣り大会がベタ凪の今日行われました。今年は平均小型の鱈が多く記録は伸びませんでしたが参加人数がいつもより増え新人二人も加わりにぎやかな大会となりました。一位はやはり織戸さんで二尾重量11.5キロでこれで今年の3大会ですべて一位で三冠制覇です。三冠祝賀会の招待は?と言う声が聞こえましたが祝賀会はないようです。そして二位は福野さんで10.1キロでデビュウ戦を飾りましたが彼は餌釣りではなくジグでの参戦です。やはり若い人はジグが主流なのか?そして三位は工藤さんで9.3キロでした。今日の鱈釣り大会は6時から11時までの時間で争われましたが親父は準備はしていたのですが最初から参加する気持ちはなく4時に起きていつもの場所へまっしぐらです。そして九時まで5時間ぶり釣りした後鱈釣りのため奥尻最大の根、宮津沖の根へ。そして親父の約一時間の釣果は?
DSCN0262.jpg
やはり小型ですが仕掛けは針5本に鉄筋の錘250号で水深180Mラインですが一度に2~3本釣れてきます。結果は8位と振るいませんでしたがこの日親父は大満足なのです。皆鱈釣りに夢中になっている時親父は一人もくもくと小ぶり釣りに励んでいたのです。その結果は?

スポンサーサイト



<< 日曜日の小ぶりつり | ホーム | 島の婚活? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム