生憎の雨の中第二回ムーンライトマラソンが今日おこなわれます。これは奥尻空港内の歓迎横断幕ですが昨日の飛行機で沖縄の伊平島からも来賓が飛行機で訪れましたが乗客の話では南国のリゾート地帯から訪れたみたいで寒くないのいかなあと言っていました。そして今日はヤマセの風でその上雨模様です。ランナーの皆さん寒くなければ良いのですが。...">
FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第二回奥尻ムーンライトマラソン

ef="http://takada0639.blog.fc2.com/img/20150627142839584.jpg/" target="_blank">P1010004 (2) (640x480)
生憎の雨の中第二回ムーンライトマラソンが今日おこなわれます。これは奥尻空港内の歓迎横断幕ですが昨日の飛行機で沖縄の伊平島からも来賓が飛行機で訪れましたが乗客の話では南国のリゾート地帯から訪れたみたいで寒くないのいかなあと言っていました。そして今日はヤマセの風でその上雨模様です。ランナーの皆さん寒くなければ良いのですが。完走後は温泉に入り美味しいものを腹いっぱい食べてください。今回は明日の函館マラソンと重なり500名の定員に対して約360名の参加で集客に苦労したみたいです。奥尻ムーンライトマラソンも函館マラソンも昨年と日程が変わったため親父に居合わせれば日程を調整すれば良かったのに!と思いましたが函館にすれば奥尻の500名なんて気にもかけないのでしょう!そしてゴール地点です。
P1010018 (2) (640x480)
雨、風の中皆さん頑張ってここまでくれば美味しい食べ物はすぐ目の前ですよ!参加費が1万円と高い?のですが前夜祭、後夜祭島の名物を食べれるのです。走った後なので特別美味しく感じるのでしょうね。親父先ほどスタート地点に行ってきましたが心なしか女性ランナーが多いように感じました。ムーンライトなので日焼けせず女性の肌にやさしいのが売りなのです。そして親父の応援グッズは。
P1010021 (2) (640x480)
親父特製テルテル坊主です。作ったのは多分小学生以来で太った為首回りが合わなくなったYシャツに頭の部分にビーチボールを入れて作りましたが顔をどう書けば良いのかわからず案山子仕様にへのへのもへじにしました。
P1010022 (2) (640x480)
今日は2時半から通行止めで開店休業の状態ですので立て看板も作りました。昨年と同じ内容ですが皆さんケッパッてゴールしてください。ケッパレ!
スポンサーサイト



<< 今日の港 | ホーム | ヨット清次郎との別れとアワビ取り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム