FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ハコラクの取材と今朝のぶり

DSCN0223 (2)
昨日午後一時半からハコラクのミニクルージングの取材を受けました。函館新聞社のフリーペーパーで来月号に奥尻の特集を組む予定だそうです。生憎の南東の風(ヤマセ)で波長の短い波でこの波が一番走り憎いのですが何とか予定どうり終わりましたがカメラマンは奥尻出身だそうでへっちゃらでしたが美人の女性記者は酔うのではないかと心配しましたが無用でした。艇が波に乗りあげ落ちる時はジェットコースターみたいといい波に突っ込むとキャアキャア言っていましたが酔いもせず、体験操縦すると怖いと言いながらもキチンと操船します。見上げた記者魂で立派なものです。親父も取材を受けましたが人相が悪く指名手配犯と間違われるので顔は出さないでとお願いいたしました。来月号のハコラク皆さんみてくださいね。そして今朝の釣りです。
DSCN0220 (2)
今日は島の海神様、宮津弁天付近で釣上げましたが上が3.5キロで下が多分2キロ位でしょう。家に着く前に知人に上げて上のも知りあいに上げてしまいました。親父明日朝6時50分のフエリーで奥中のクラス会出席の為同級生を乗せて札幌に一泊二日で出かけるのです。その為潮焼けしないように夜釣りしていたのですが小ぶりの誘惑に負け朝釣りをして黒く潮焼けしてしまいました。親父容貌に似合わず肌は白く敏感ですぐ日焼けしてしまうのです。日焼け止めクリームでも塗れば良いのでしょうけど朝は一刻を争うのでそんな暇はないのです。島ではふくらげの上がぶりなのですがこんどからはこのクラスは小ぶりと呼ぶ事にします。ぶりは回遊魚なのでこの二日間でいなくなってしまうのではと心配です。この顔の黒さでは漁師だと紹介しても怪しまれないでしょう。
スポンサーサイト



<< 奥中クラス会 | ホーム | リベンジ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム