FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

松の剪定


P1020017 (640x360)
庭の松の葉がどんどん伸びてきて目立つようになって来たので釣りに行くのを止め剪定する事にしました。この木は以前雪の重さで枝がひび割れして雪の重さに耐えれるように一つの枝の丸い葉の中に雪が落ちるように丸い空洞を作ってあります。そして雪の重さでひび割れた個所には山へ行き杉の皮を剥いできてそれをひびが入った枝にまきその上から紐で巻き養生しその上地面から棒を立折れないようにしてある親父が手を掛けた思い出rのある松なのです。
P1020045 (640x360)
そして剪定後の様子ですがどうですか?親父の腕前は。親父高い所は全くダメなのです。××とアマチュア無線化家は高い所が好きだと言うらしいのですがそれならば親父アマ無線家失格です。そして高い所のえだには得たいの知れない白いカビみたいのがびっしりついています。親父高い所はダメなので木の上の方は空洞を作らなかったので葉が密集しているのです。
P1020046 (640x360)
枝にこのような白いカビ?が付着してますが何かわからず親父は風の通りが悪いのではないかと自分なりの解釈をし枯葉なさけを取り小さな枝を切り空洞を作りましたがこれで良いのでしょうか・原因が解かる人がいたら教えてください。親父今日は昨日の高所作業で体がガチガチです。情けない親父です。
スポンサーサイト



<< リベンジ | ホーム | 釣りの初体験 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム