FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

初めての夜釣り

P1020578 (640x480)
昨日の乗り子Oさんの釣果ですが18時出港し21時30分帰港の釣果です。行きは15分帰りは夜間なのでレーダーとGPSを頼りの帰航なので帰りは安全確保のため25分かかります。最初は良い型が釣れたのですが20時場所を変えてからは全く釣れなくなりました。潮は最初は0.2マイルの下潮でしたが20時頃からは0.8マイル位になりちょうど良い潮でいつもの良い場所なのですが全くつれません。釣れない原因は他に有るのかもしれません。
P1020580.jpg
そして二年ぶりにソイ釣を楽しむKさんにはなんとかじかが。
P1020581 (640x480)
まあまあのかじかですがKさんはこの他あぶらこが2本と外道の部を引き受けてもらいました。親父は合計で11本でしたが良い形は揚がりませんでした。Oさんの釣り上げた黄ソイ腹が膨らんでいます。まだ産卵前なのでは?と言うことはまだ黄ソイは早いのかも?黒そい、まぞいは大丈夫みたいです。そして帰宅すると
P1020582 (640x480)
頼んでいた餌用イカが届いていましたが数が減っている分はいかめし用に取られていました。そして朝パックに詰めて冷凍しようとした所真空密閉用の袋が少ししかありません。親父まだあると思っていたのですが有りません、また準備不足でやはりきなんぽでした。昨日全く釣れなかった場所の白黒レーダー画面です。参考にしてください。
P1020574.jpg
地元の人は推理できると思いますがGPS画像は公開できません。親父とOさん針を一本ずつ切られましたが今日は腰の調子が良くなくボルタレンの世話になりそうです。そう言えばこの時期道内はいかが余り取れてなく値段が高いそうで奥尻船団の大漁した漁船は旧大成町の久遠漁港まで午前二時までに水揚げし朝の市場に間にあわせるのだそうで明るい時から出漁しています。
スポンサーサイト



<< 釣りの初体験 | ホーム | 魚乾燥庫 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム